あすなこ白書

日本のドラマっておもしろい!

【なつぞら】126話の(私的)あらすじと感想~なつよ、保育園だけは優しくない~

 どうも、明日菜子です。Twitterの方に進展がありました。どうやら私のアカウントはロック状態だったらしく、この度正式に凍結になりました。......なんで!??

 

126話「なつよ、新しい命を迎えよ」

f:id:asunako_9:20190806111855j:plain

前回はこちら↓ 

asunako-hakusho.hatenablog.com

なつが職場復帰する

坂場に支えられ、なつは職場復帰を迎えた。東洋動画の社員たちもなつの復帰を歓迎。なつはリハビリの意味も兼ねて、以前担当していた「魔法少女アニー」の作が現場へ戻ることになった。

あっという間に一年が経ち、いよいよ優を保育園に預けるときが来た。以前反対された役所の職員の理解は得れたものの、候補に挙がっていた保育園すべてに落ちてしまい……。

 

***

 

出産というビッグイベントを終えた土曜日は、比較的ゆるやかな週末だった。東洋動画で職場復帰の環境を整えてもらい、あらゆる人から「女性の働く星!」と期待されているだろうなつ。しかし肝心のなつ本人が「この子を置いて仕事なんていけないわ」by茜の言葉をひどく痛感している。これから周りの期待と本人のモチベーションが乖離していきそうで怖い。

 

 

昨日の敵は明日の友!ならぬ“昨日の田中真弓は明日の友”的展開を無事に迎えたものの、保育園に落ちてしまった。この時代の保育園事情が分からないけれど、まさか朝ドラで「保育園全部落ちた」を聞くことになるとは……!ただのオジサンになっている茂木社長と藤島親分が保育園を設立する流れはないのだろうか。

 

 

隙あらば「坂場くん」「坂場くん」と書いた1週間だった。なつの仕事を誇らしげに話す坂場くん、育児ノートをこまめに書く坂場くん、嬉しそうに娘のことを報告する坂場くんっ……!来週は天陽くんが出てくるらしいが、ぶれずに“なつ×坂場”を推していく所存だ。

 

f:id:asunako_9:20190826003830j:plain

画質が悪いね。そう、iPhoneSEならね

この3ショットが好きすぎる。ジグソーパズルか何かで販売してほしい。